おすすめ洋書

How to Be Interesting Show Your Work! the dip  The War of Art The Outliers

How to Be Interesting

「どうしたら楽しくて興味深い生き方ができるか」という内容。 すべてのページに図や手書きの文字があって、視覚的にも楽しめる本です。 

Show Your Work!

こちらも視覚的に楽しめる本。 ブログ、小説、音楽、絵画、なんであれ、 何かを作っているすべての人の参考になる。 読み終わった後でも、たまに本棚から取り出して読むと、 新しいアイディアを思いついたり、続けていくための元気をもらったりしています。

Steal Like an Artist」と 「Keep Going」もオススメ。

the dip

80ページくらいで読みやすい。 何かを「続けようか、止めようか」と考えているときに読んでほしい1冊。

The War of Art

何かを始めるとき、何かを続けるとき、 何かを最後までやりきろうとするとき、 なにか抵抗勢力のようなものに邪魔されるのを感じませんか? その抵抗勢力の性質と、それをどうやって越えていくのかが記された本。 1つ1つの項目が簡潔で読み進めやすいのもgood。

The Outliers

難易度は高めだが、 色んな研究結果や関連する話を引き合いにして、 様々な分野で成功する人たちの共通点など、 とても興味深い、読み応えのある内容。


英語ノート