英語音声がついているジブリ映画DVD

2017-12-17

英語音声がついているDVDをいくつか紹介。


となりのトトロ


天空の城ラピュタ(北米版)


紅の豚(北米版DVD&Blu-ray)


魔女の宅急便(北米版)


耳をすませば(北米版)


もののけ姫


ハウルの動く城

このブログで紹介するジブリの英語フレーズは、 上記DVD英語音声のものです。 ラピュタ、紅の豚、魔女の宅急便、耳をすませばは、北米版DVDなので、 リージョンフリーDVDプレーヤーで再生。

これを1年以上使っているが、 今のところ、問題なく再生できています。

北米版DVDで「いいな」と思ったのは、 英語音声と英語字幕が、マッチしていること。 完璧ではないけど、だいたい合っていた。

あと、英語以外の外国語音声が入っているものもあるのが、good!


メインメニューから「set up」を選び、


字幕設定の「subtitles」を選び、


「English for the hearing impaired」を選びます。

さいごに

「英語音声を聞きながら、その音声の英語字幕を見ながら学びたい」 という方は、北米版DVD。

「英語音声だけがあれば、いいかな」という方は、日本版DVD。


英語ノート