「スーツ」よく出てくる英語フレーズ3つ

2018-07-02

いろんな海外ドラマを観てきて、1つ1つの作品には、それぞれ、 よく出てくるフレーズがあるように思う。

「スーツ」は、ビジネス英語向けだけど、 日常会話も学べる、ニューヨークが舞台の法律ドラマ。

What are you talking about?

数えたわけではないが、 このフレーズ、1番よく出てくるんじゃないかってくらい、よく耳にする。 他のドラマよりも多用されているような気がする。

意味は、「え、なんの話?」「何について言ってるの?」

相手が言っていることが本当に理解できずに「What are you talking about?」と言うこともできるし、

相手が言っていることは分かっているが、ちょっと、とぼける感じで、使うこともできます。

I'm on it.

一般会話で聞くこともあるが、どちらかというと、職場で使えるビジネス英語。 上司が、何か仕事を頼んできたときなどに、使えます。

意味は、「今から、やります」「その件は、自分が担当します」

「I'm」を省略して、「On it.」と言うこともできます。

heads-up

名詞:事前の知らせ

例文:
I just wanted to give you a heads-up.
ただ、あなたに事前に知らせておきたくて。

Thanks for the heads-up.
事前に知らせてくれて、ありがとう。


はじめの5分に学ぶ英語1日1フレーズ集:
「スーツ」シーズン1~3 4~9

海外ドラマの英語
英語ノート